2020.06.07

縄文堂商会は「マイクロツーリズム知多半島」を提唱します。

マイクロツーリズム知多半島 -MICRO TOURISM CHITA PENINSULA-

コロナ禍の中、遠距離旅行の回復はずいぶんと先になりそうです。

そのような中、重要になってくるのが近距離旅行や近距離観光。

自宅から30分から1時間程度の自家用車で移動できる範囲の小さな旅行を「マイクロツーリズム」と呼ぶそうです。

愛知県民にとって知多半島はちょうどいい「マイクロツーリズム」の目的地となりそうです。

そこで、知多半島民しか知らないような情報を発信して、知多半島を愛知県民の「マイクロツーリズム」の受け皿としてガッチリ集客する「マイクロツーリズム知多半島」を提唱したいと思います。

マイクロツーリズム知多半島の一環として「見知らんガイド知多半島」の運営を行います。

マイクロツーリズム知多半島の一環としての見知らんガイド知多半島

コロナ禍を受け開設した「知多半島テイクアウト情報局」ですが、緊急事態宣言も全国で解除されることとなったことから『見知らんガイド知多半島』としてに生まれ変わることといたしました。

知多半島テイクアウト情報局を運営してみて、改めて知らいないお店、行ったことのないお店がたくさんあることに気づきました。

そこで、メンバーさんそれぞれが自分にとって「見知らんお店」を利用するための情報交換を行うグループに内容を更新いたしました。

このグループから発信される情報が愛知県民に広く知られることにより、知多半島のマイクロツーリズムの促進に役立てるため「見知らんガイド知多半島」の運営を行います。
【見知らんガイド知多半島】
https://www.facebook.com/groups/takeout.chita/

印刷
シール・ステッカー
ホームページ制作
ノベルティ制作
動画制作
販促・業務ツール
まちおこし事業
SDGs支援事業
YouTube縄文堂商会TV
縄文人の主張
縄文堂商会facebookページ
縄文堂商会twitter
縄文堂商会インスタグラム